Loading...

Loading...

Q&A

商品について

食材は国産ですか?

はい、国産です。
普段私たちが食べるものと同じ品質の食材を使用しています。

添加物は入ってますか?

いいえ、ME&MOMMYのごはんは全て無添加です。
勿論、保存料や防腐剤、酸化防止剤など、本来口にする必要のない成分も入っておりませんのでご安心ください。

調味料は使用されていますか?

調味料も一切使用しておりませんのでご安心ください。
使用する生産地・成分・生成工程などすべてに気を配り、食材そのものだけをいかしたごはんになっています。

保存方法を教えてください。

未開封の場合は直射日光・高温多湿をさけて保管してください。
開封後は保存料等使用していないため、必ず冷蔵保存してなるべく早くお召し上がりください。
なお賞味期限は袋の裏面下部に記載しております。

食材の大きさが小さいように思うのですが、どうですか?

ME&MOMMYのごはんは、わんちゃんがガツガツ食べても喉に詰まりにくい大きさ、また、消化しやすいサイズを追及して料理されております。
その為、現在の大きさとなっています。

アレルギーを持っていますが大丈夫ですか?

アレルギーをお持ちのわんちゃんには、レシピの変更も承っております。
アレルギーのない食材で出来たレシピの商品を組み合わせる事も可能ですので、お気軽にご相談ください。(全商品小麦や大麦は使用しておりません。)
かかりつけの獣医さんにアレルギーをお持ちの食材をご確認頂き、お買い求め頂ければ幸いです。

食事はどこで作られていますか?

国内の、“食品工場”で製造しております。 食品工場で食品を使用し調理しているため、人が食べて美味しい、犬が食べても美味しい、「一緒に美味しいと言えるごはん」をお届けしています。

注文した商品が届きません。

お待たせをしており、大変申し訳ございません。
配送内容を確認いたしますので、お手数ですが下記のいずれかまでご連絡いただけますと幸いです。
・無料お電話:0120-011-233
・メール:hello@me-mom.jp

与え方について

どのようにあげたらいいですか?

今日は「ドッグフード」、明日は「ME&MOMMYのごはん」のように日替わりであげることをお勧めいたします。
わんちゃんの体の為に「同じ食べ物に偏らない」ようにあげてくだされば嬉しいです。

なんで色々なものを食べる方がいいんですか?

理由の一つに、同じ食材を食べ続けると、約2週間でその食べ物に対してアレルギー体質になりやすいと言われています。また、人の食事もそうですが365日毎日同じものを口にすることありません。
食材が違ったり、産地が違ったり、四季折々”旬”あったり、毎日色々なものを食べるからこそ栄養バランスが整い、健康を保つことができます。
これは犬も同じです。ME&MOMMYのごはんは、この考えを軸に作られています。

食べさせる量が分かりません。

専門スタッフが寄り添ってご対応いたします。お客様のご都合の良い方法でお気軽にご連絡ください。
わんちゃんのカラダに合わせた食事量のご提案から、体重の管理まで一緒にさせていただきます。
■メールでのご相談をご希望の方
お問い合わせへ移動

■LINEでのご相談をご希望の方
公式LINEへ移動

■Instagramでのご相談をご希望の方
公式Instagramへ移動

幼犬(1歳未満)ですが与えられますか?

問題はございません。ですが、成犬より多めにお与え頂ければ幸いです。
人も、幼・小・中・高と食べる量が異なるのと同じように、わんちゃんも時期や年齢、体調に応じて、食べる量が変化致します。
特に幼犬の時は成長のために成犬と比べても約1.2倍ほど多く食べさせてみて、カラダの変化を一緒に確認しながら食べる量の変更をお願いします。
詳しくは、同梱している「ME&MOMMY HAND BOOK」をぜひご参照ください。

子犬にあげても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
あくまでも目安ですが、特に生後2カ月~5カ月頃の年齢は1日3回〜4回に分けてお与えください。
ポイントは、1回で沢山あげない事です!

子犬は消化に時間が掛かるため、便がゆるくなるようであれば1回のフードの量が多くて消化不良を起こしていると考えられます。
ポロポロと小さく固い塊状の便が出るようであれば、餌や水分が足りません。
便の様子を見ながら、給与量や回数を調整してみてください。

シニア犬にはどのようにあげれば良いですか?

そのままでももちろん良いですが、食べやすいように潰してあげたり、
水分量が豊富なのでペースト状にしてあげても大丈夫です。

持病がありますがあげても大丈夫ですか?

かかりつけの獣医さんとご相談しながら食べているわんちゃんも多くいます。
病気によっては制限があるかと思いますので、ME&MOMMYでは栄養成分や食材をしっかりとお伝えさせていただきます。
ご不明点があればお気軽にご連絡ください。

なかなか食べてくれません。

新しいごはんの場合、少しずつ与えて慣れさせてあげることが大切です。
いつものごはんに少量ずつトッピングしてあげる、
好きなものをトッピングしてあげる、など食べ慣れたものと合わせてあげるようにしてください。

犬も毎日色々食べて大丈夫なんですか?

大丈夫です。
もちろん、食べられない食材や、メニューが偏ってしまったり、お肉や野菜のバランスを間違えると、栄養バランスは崩れますが、愛犬にあった食材とその量のバランスを正しく守り、毎日色々食べて栄養を摂取することは愛犬のカラダにもとても良いことです。

すべて手作りフードにする方が良いですか?

実はそうとも言い切れません。
プレミアムフードなどのドッグフードもとても栄養は整っています。また、もし災害など何かあった際に、ドライフードなどにも慣れていないと、その子が食べ物で困ってしまいます。
大切なのは、「何でも食べれる子」そして「毎日色々食べる」です。

ドッグフードにかけても大丈夫ですか?

大丈夫です。単体でも大丈夫ですし、トッピングとしても美味しく食べていただけます。
ME&MOMMYは「同じ食べ物に偏らない」という考え方を大切にしています。
人の様に、様々な食材から栄養を摂取することで健康が育まれます。
毎日違う食事で「食材からの色んな栄養」と「食べる喜び」も味わってもらいたいと思っています。

トイレの回数が増えたんですが大丈夫ですか?

ME&MOMMYのごはんは、ドライフードよりも水分量を沢山含んでおります。
その水分は、食材自体の水分、その他、お水やお出汁が入っているからです。
水分量が増えると、おしっこの回数がまず増えたり、食事の量も増えるのでうんちの回数も増える傾向にあります。
ですが、沢山のお客様から、そのお陰で老廃物が外へ出やすくなりカラダの巡りが良くなっていると、お喜びのお声も頂いております。

お腹が少し緩くなってますが大丈夫ですか?

人もそうですが、新しい栄養や酵素などが入ってくると、カラダは大丈夫かどうかを見定めるために少し緩くなる傾向にあります。
ですが、すぐ慣れてくるため本人が元気であれば様子を見てあげてください。
3~4日経っても異常が続き、本人の体調も悪い場合は、食材自体合わない可能性もありますので、一度かかりつけの獣医師へご相談ください。

定期便について

中止・お届け内容の変更はできますか?

いつでも中止・お届け内容の変更は出来ます。
お客様のご都合に合わせて是非お気軽にご相談ください。
また、ME&MOMMYでは下の3つをお約束いたします。
●継続の縛りはございませんので、いつでも一時停止・解約可能です。
※停止・解約をご希望の場合は、次回発送予定日の8日前までに必ずご連絡をお願い致します。
●解約しても違約金などは発生いたしません。
●解約後もいつでも前回の割引等を適応したお値段で再開できます。

定期コースの特典はありますか?

●特典1
定期でのご注文の際は、初回発送に限り送料を含む手数料がすべて無料となります。
またご注文金額が8,000円(税込)以上の場合も送料・手数料を無料とさせて頂きます。

●特典2
その都度ご購入頂くよりも、断然お安くお求め頂けます。

●特典3
スタッフによるご相談も承っております。お気軽にご相談くださいませ。

配送のペースを変更したいけどできますか?

もちろん、お届け日のご変更も承っております。
お客様のご都合に合わせて、自由に配送頻度のご変更は可能ですので、ご希望の「お届け日」もしくは「お届け頻度(20日毎、1ヶ月毎など)」を、無料お電話( 0120-011-233 )、もしくはメール( hello@me-mom.jp )よりお気軽にご連絡ください。
※次回発送予定日の8日前までにお知らせください。

定期コースをお休みしたいのですが。

定期コースは、いつでも一時休止することができます。
一時休止であれば再開のご連絡を頂くまで配送をストップさせていただきます。
休止している間は費用等も一切かかりません。
ご希望の際には無料お電話( 0120-011-233 )、もしくはメール( hello@me-mom.jp )よりお気軽にご連絡ください。
※次回発送予定日の8日前までにお知らせください。
※発送完了後、その商品のキャンセルやご変更等は原則不可となっております。予めご了承ください。

定期コースを解約したいのですが。

ご連絡の際には、無料お電話( 0120-011-233 )、もしくはメール( hello@me-mom.jp )よりお気軽にご連絡ください。
※次回発送予定日の8日前までにお知らせください。
商品発送後、その商品のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。 尚、解約にともなって違約金等の請求をすることは一切ございませんのでご安心ください。

定期コースを再開したいです。

ご利用の開始日をお電話番号(0120-011-233)または、お問い合わせページよりお知らせください。

ご注文・お支払いについて

ME&MOMMYは通信販売のみなの?

ME&MOMMYの商品は、ご家族様の大切な愛犬のお悩みのために開発された商品です。
私たちがいるここ福岡から、全国のご家族様のお悩みに直接向き合えるのは、通信販売であると考えています。
インターネット以外でのご購入をご希望のお客様も沢山いらっしゃいますので、 現在他の販売先も検討しております。
また、決まり次第ご案内させて頂きます。

未払い分の支払いをしたいのですが、銀行振込はできますか?

もちろん、可能でございます。

お客様のお名前と電話番号を必ず入れて、下記の銀行にお振り込みをお願い致します。

*************************
銀行名:福岡銀行(銀行コード:0177)
支店名:渡辺通支店
(普通)口座番号:2150044
アカルイショクタクヲツクル(カ
*************************

※振込手数料はお客様ご負担で商品代金+手数料のお振込みをお願い致します。
コンビニ支払い用紙再送の場合は、無料お電話(0120-011-233)または、お問い合わせページよりご連絡下さい。
再送の手続きをとらせて頂きます。
※再送には、再発行手数料として別途330円(税込)徴収させて頂きます。ご了承くださいませ。

注文してどのくらいで届くの?時間指定・日にち指定はできる?

通常、発送後1日~5日程でお届けいたします。
発想の際にメールにてお届け日をお知らせいたします。
また、宅急便コンパクトをお選びのお客様は、「お日にち」「お時間」の指定が可能です。

支払い方法って何があるの?

お支払い方法は、下記の2種類をご用意しております。
手数料は弊社でご負担いたします。

・クレジットカード
・コンビニ後払い決済

振込用紙をなくしたんだけどどうすれば良いですか?

再発行いたしますので、下記のいずれかの方法でご連絡ください。

・無料お電話( 0120-011-233 )または、お問い合わせページよりご連絡ください。
※再送には、再発行手数料として別途330円(税込)徴収させて頂きます。ご了承くださいませ。
また、月々のお手間がなくなるなるクレジットでのお支払いもおすすめしております。
※手数料は全て無料です。

買い物カゴは安全なの?

お客様に安心していただくためにSSL(Secure Socket Layer)を導入しております。
お客様情報を暗号化して送信するシステムです。
お客様の情報は細心の注意をもって厳重に管理しております。

注文確認メールが来ないのですが?

お手数をおかけしますが、無料お電話( 0120-011-233 )または、お問い合わせページよりご連絡ください。
また、まれにフリーメールアドレス( GmailやYahoo!メール、Hotmailなど )をご利用の際に、迷惑メールのボックスに振り分けられる場合もございますので、お手数ですがそちらも合わせてご確認をお願い致します。

※携帯メールアドレスでご登録のお客様
ご注文確認メールを送る際、迷惑メールと判断されて確認メールを送ることができない場合があります。
「受信/拒否設定」の「宛先指定受信」で[me-mom.jp]のご登録を宜しくお願い致します。

返品したいのですが?

無料お電話( 0120-011-233 )または、お問い合わせページよりご連絡ください。
※送料はお客様のご負担となっております。
お客様のご都合による返品受付は、未開封の商品に限り商品到着後8日以内にご連絡を頂いた方、また、初回購入のお客様のみを対象とさせていただきます。
予めご了承ください。

返品先住所
〒819-1134
福岡県糸島市多久418−7
ME&MOMMY 行

問い合わせしたのに返信が来ません。

申し訳ございません。再度下記からお問い合わせ下さい。至急ご対応させていただきます。

お問い合わせページ

ME&MOMMYの公式SNSアカウントでは、
お得なキャンペーンやクーポン、
新商品情報などをお届けいたします!